忍者ブログ
ゲームブック公開中!
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

クーはベルトに挟んでおいた拳銃を取り出した。

眼をぎゅっと閉じて銃口をこめかみに押し当てる。


川 ; -;)


生きられない。

自分の人生に対する無力感がどうやっても消せない。

どうしても生きられない。

ここから生還して一体どうするんだ?

何か……何か、希望らしいものがあるのか?


川  - )


息を思い切り吸って吐き出す。

体の中を空っぽにして呼吸を止めた。

ぶるぶる震える指を引き金にかける。


――――罪を償いたきゃ、――――


少しずつ少しずつ、指に力が加わる。

引き金がゆっくりと沈み込んでゆく。

死を目前にしてアドレナリンが過剰分泌され、五感は恐ろしいほどクリアだ。

皮膚を針で刺されるように、あらゆる感覚器官で鮮明に“現実”を感じる。

産毛に触れる空気の流れ。

皮膚から吹き出し伝い落ちる冷たい汗。

舌の上の絶望の味。

そして瞼越しに見える暁光。


――――罪を償いたいなら、―――――


川  - )(償いたいなら……?)


クーはホームレスが最後に何を言おうとしたのか考えた。


川  - )(きっとこう言おうとしたんだ、“償いたいなら……”)


結論が出そうになった時、指が引き金を引き切った。

撃鉄が銃尾を叩く。


川 ゚ -゚)


ガギッという軋むような音が頭の中でした。

正確にはこめかみに押し付けた銃口を通じて、銃の中で。

手応えのなさに拍子抜けし、もう一度指に力を込める。

だが引き金はそれ以上動くことはなかった。


川 ゚ -゚)「?」


しばらく身動きが出来ない。

もう自分は死んだのか?

地面の上に両膝を突いた姿勢のまま、クーは凍りついたように停止していた。

忘れていた呼吸を再開する。

銃を下ろして見てみると、遊底が中途半端にスライドしたままになっている。


川 ゚ -゚)(弾が詰まったのか……)


どうも薬莢が排出されずに機関部が機能不全を起こしたらしい。

分解すれば何とかなりそうだが、そんな技術はクーにはない。

それにもうどうでも良くなってしまっていた。

銃を投げ捨てる。

 

 


→57へ


 

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
完全犯罪
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームブック公開中!
リンクフリーです
忍者ブログ [PR]