忍者ブログ
ゲームブック公開中!
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 クーは暗がりで息を潜めた。

相手が灯りの下に姿を晒すのを待ち伏せする形だ。


川 ゚ -゚)「……」


この距離ならどれほどノーコンでも外しっこない。

クーはひたすら待った。

 部屋をうろつく物音にさっきから警戒と疑惑がこもっている。

こちらを探しているのだ。

時折おかしな唸り声も聞こえた。とても人間のものとは思えない。


川;゚ -゚)(一体何がいるんだ……?)


 その時、電灯が消えた。

いや、何かによって遮られたのだ。

上を向くと天井に何かが張り付き、こちらを伺っている。


(<●>q 。)


片目だけが異常に大きい奇形じみた生き物がいた。

シルエットこそ人型だが、昆虫と人間を合体させたような見た目をしている。


川;゚ o゚)「う、うわっ」


悲鳴をこちらの隙と見たか、怪物は天井からクーに向かって飛びかかってきた。

クーは飛び退いた、というかあまりの驚愕に尻餅をついてその場から後ろに

逃れた。

コンクリートの床に手の爪が突き刺さる。


(<●>q 。)「あー あああー」

川;゚ -゚)「クソッ!」


銃口を向けるがすぐにその姿は視界から外れた。

俊敏な動きで壁に跳ね、イモリのようにそこを伝って部屋のどこかへ消えて行く。


川;゚ -゚)(何だあれ! 人間じゃないぞ!?)


 これまで見てきたモンスターはまだ「頭のおかしい人間」と言えなくもなかった。

だが今クーが目の当たりにしているのはまさに“モンスター”だ。

もっとも今はそんなこと気にしている場合じゃない。


川;゚ -゚)(畜生、畜生!! 何だってんだ)


 部屋のどこかでガサゴソと這い回る音がする。

立ち上がったクーは壁を背にし、半ばパニックを起こしながら音源に銃を向けた。


川 ゚ -゚)「!!」


 突然ヒュッと空気を切り裂く音がして、何かが顔に向かって飛んで来る。

いきなり横っ面を何かにぶん殴られた。


川  - )「があっ」


たまらず床に転がる。

痛みに鼓動が早まり、恐怖に全身の血が凍りついてゆく。

怪物は鞭のように放った尻尾を巻き上げると、再びクーの前に姿を現した。


(<●>q 。)「あー」

川;゚ -゚)「うっ……」


怪物が腕を振り上げる。

四本しかない指が広がり、鉤状の爪が露わになった。

 

ナイフかバールを使うなら→15

どちらも持っていない、または銃を使うなら→18


 

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
完全犯罪
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームブック公開中!
リンクフリーです
忍者ブログ [PR]