忍者ブログ
ゲームブック公開中!
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 クーは灯りの下で待ち構えることにした。

暗がりで待ち伏せて逆に不意打ちされることを恐れたのだ。

銃口を忙しなく振り回す。


川;゚ -゚)(どこだ、クソ!)


時折衣ずれや床を靴底が擦るような音がする。

ひたり、と背後で極力忍ばせた足音がした。


川 ゚ -゚)「!!」

('A`)「!?」


 鉄パイプを持った男がぎょっとした顔でこっちを見ている。

他のモンスターと様子が明らかに違ったので、クーは危ういところで引き金を

絞る指を止めた。


('A`;)「待て、待て、待て!! 撃つな」

川;゚ -゚)「喋った……」

('A`;)「え? おい、そりゃこっちのセリフだぜ」

川;゚ -゚)「お前、誰だ?! こんなとこで何してる」

('A`)「こっちが聞きてえよ、ここは俺のネグラだぜ!」


男はボロボロの衣服に日焼けした顔、ボサボサの髪という格好だ。

クーが銃を下ろすと、男も鉄パイプを捨てた。


('A`)「ふう、脅かすな」

川 ゚ -゚)「で、お前は?」

('A`)「お前はって……俺はだから、ここに住んでたんだよ。

    昨日までは文句のねえネグラだったんだがな」

川 ゚ -゚)「昨日……」

('A`)「それが突然、あの頭のおかしい連中が湧いて出たのさ。

    アーアーウーウーしか言わないあいつら。見ただろ?」

川 ゚ -゚)「ああ」


なるほど、ここに住み着いていたホームレスか。

この“ゲーム”の主催者からしてもイレギュラーな存在なのだろう。


('A`)「たまんねえぜまったく。ようやく見つけた安住の地がよ……

    そんであんたは何者なんだよ?」

川 ゚ -゚)「わたしもお前と同じだよ。

     気がついたらここにいたってだけで、何もわからない」

('A`)「そうかい。その銃は?」

川 ゚ -゚)「拾ったんだ。ゲームにクリアしたら無罪放免とかって話で……」

('A`)「無罪放免? 何だそりゃ?」

川 ゚ -゚)「……」

('A`)「あー、いい、いい。別に立ち入ったことは俺も知りたくねえ。

    で、どうしてえんだ?」

川 ゚ -゚)「ここを出たいんだ」

('A`)「そりゃそうだな。俺もそう思ってたとこだ」

川 ゚ -゚)「鍵を知らないか? この部屋にある筈なんだ」

('A`)「鍵? 鍵っつったら、そこに落ちてたぜ。これか?」


 男はポケットから金属の鍵を取り出した。


川 ゚ -゚)「それだ。わたしにくれ」

('A`)「ああ、いいぜ。その代わり俺も連れてってくれよな」

川 ゚ -゚)「え? 隠れてた方が安全じゃないのか?」

('A`)「そうでもなさそうなんでね。まああんたがイヤっつってもついてくがな」


クーは鍵を受け取り、新たな道連れと共に部屋を出た。


 

*鍵Aを手にいれた
 
*ホームレスが仲間になった


鍵がAB二つ揃ったなら→27へ

もう一つの鍵を取りに行くなら→19へ


 

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
完全犯罪
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームブック公開中!
リンクフリーです
忍者ブログ [PR]