忍者ブログ
ゲームブック公開中!
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ホームレスはポケットから携帯型のGPSを取り出した。


('A`;)「チクショー、麓までまだ大分あるな」


走行しながらすさまじい銃火が交錯するが、お互いなかなか搭乗している

人間を狙い撃ちにできない。

どちらも動き回っている状態で狙いがつけにくいのだ。

それでも三人いてうちの二人が銃を持っている向こうに比べれば、こちらは

あまりにも不利だった。


川;゚ -゚)「エンジンが何か変だ。壊れたかも」

(゚A゚;)「マジかよ!! ……くそ、弾がなくなりやがった、最高だぜまったく!」


そこら中に弾丸を浴びて、こっちの車のフロントからおかしな煙が上がっている。

停止するのは時間の問題に思えた。

絶望と焦燥が足元から這い上がってくる。

どうする……どうする?!


川 ゚ -゚)「車を捨てて森の中に逃げた方が良くないか?」

('A`)「徒歩で逃げ切れるわけねえよ」

川#゚ -゚)「じゃあどうするんだよ?!」

('A`)「……ん、ちょっと待った」


無用の長物になったマシンガンを放り出して、GPSを見ていたホームレスが

声を上げた。


('A`)「この先はずっと下り坂だ。そいでもって……」

川 ゚ -゚)「?」

('A`)「相手に車体を押しつけて加速出来るか?

   この先で分かれ道になってるから、相手を左に曲がらせるな」

川 ゚ -゚)「何があるんだ?」

('A`)「俺を信じろって。合図したらブレーキを死ぬ気で踏み込め」


言った通り道路は下り坂にさしかかった。

ハンドルを切ってワゴンの横っ腹に体当たりをかける。

  _
(;゚∀゚)「うおっ?!」

(’e’)「!?」


衝撃にワゴンの中で銃を構えていた男がバランスを崩し、引っくり返る。

クーは思い切りアクセルを踏み込んだ。

エンジンが断末魔の咆哮を上げて車体を加速させる。


川 ゚ -゚)(見えてきた、あれか?!)


「立入禁止」の立て看板を突き破り、二台でくっついたままY字路を左に入る。

ワゴン内で転がっていた男二人が体勢を立て直し、銃口をこっちに向けるのが

はっきり見えた。
     ドライブバイ
いかに走行射撃でもこの距離では外しようがない。


(’e’)


マシンガンのストックを肩付けして狙いをつけ、用心金に指を入れる。

引き金に指がかかった。

こちらを睨んでいる銃口から発せられる殺気が膨れ上がる。

クーは自分の体中に点々と、撃たれるであろう場所を強く意識した。

戦慄が走るってヤツだ。


川 ゚ -゚)(撃たれ……)


頭の中が真っ白になろうとした時、その空白をホームレスの声がぶち破った。


('A`)「今だ!!」


クーは反射的にブレーキを踏み込んだ。

アスファルトがタイヤを削り取り、悲鳴じみた甲高い音が響く。

ワゴンはすっぽ抜ける形で道の先へ消えて行った。

すぐにものすごい力に金属が押し潰され、へし折られる音がした。


川 ゚ -゚)「……」


乗用車のライトがワゴンの末路を浮かび上がらせている。

車体が半分潰れ、浅い川に頭から突っ込んでいた。

運転席に乗っていた男はシートベルトをしていなかったらしく、フロントガラスを

突き破って外へ飛び出していた。

他の二人に至っては見るまでもない。

窓越しに飛び散った血が見えた。


('A`)「橋がまだ出来てねえんだ、ここ。来る時に知ったんだけどな」


全身に張りつめていた緊張感が糸のようにぶつりと切れた。

クーはハンドルに倒れ込み、長い長い溜息をついた。


川 ゚ -゚)(助かったのか……)

('A`)「大丈夫か?」

川 ゚ -゚)「ああ。何とか」

('A`)「別の奴が来ないとも限らん。行こう」


クーは死にかけのエンジンに点火しようとしたが、ゼイゼイと苦しげに

喘ぐばかりで動かない。

とうとう壊れたらしい。


川;゚ -゚)「ダメだ、動かない」

('A`;)「しょうがない、仲間に迎えに来てもらおう。とにかくここを離れないと」


車を降り、二人は歩き始めた。

というかホームレスを担いでクーが歩く形だ。


川 ゚ -゚)(仲間……? どっかの組織の人なのかな。

     この人は一体なんなんだろう? 

     あの男たちとか、ゲームの正体は……?)


今なら聞いても答えてくれそうな気がする。

 

 

 

ゲームのことを聞いてみるなら→43へ

どうでもいいなら→49へ


 

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
完全犯罪
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームブック公開中!
リンクフリーです
忍者ブログ [PR]