忍者ブログ
ゲームブック公開中!
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

川 ゚ -゚)「あのさ……」

('A`)「知らない方が安全なんだ」

川 ゚ -゚)「?」

('A`)「だから何にも知る必要はねえよ」

川 ゚ -゚)「そんなの納得行かない」

('A`)「世の中納得行くことの方が少ないと思うぜ」

川#゚ -゚)「大体でいいんだ。教えてよ!」


 ホームレスは立ち止まり、苛立たしげに頭を掻いた。

しょうがねえなって顔で話し始める。


('A`)「ある国がこの国に宣戦布告する準備を進めてる。戦争が始まるんだ」

川 ゚ -゚)「え? 日本で?」

('A`)「信じられねえだろうな。別にどっちでもいいけどよ。

    だがとにかくそういうことだ。

    しかしその国は正面からぶつかって戦えるほどの余力がない。

    世界最貧国の一つだからな……だから新しい兵器を作った。

    核開発を目くらましにして」

川 ゚ -゚)「それがあいつら……?」

('A`)「そうだ、“モンスター”だ」

川 ゚ -゚)「細菌兵器とか言うやつなの?」

('A`)「安心しろ、空気感染はしねえ。血管に直接注射しないと感染らないんだ。

    で、日本にはその国と縁が深い宗教団体がある。

    学会って名前になってるけどな。

    そいつらが協力してるんだ。

    戦後に政権取らせる条件と引き換えにな」

川;゚ -゚)「そ、そんなことまで喋っちゃっていいの!?」

('A`)「仮にお前が喋ったとしても誰が信じるんだよ、こんな話。

    お前自身ロクに信じてねえんだろ? ええ?」

川 ゚ -゚)「そ、そうだけど……」


彼のいい加減な喋り方からして、すべて嘘のような気もする。

自分を煙に巻くために適当なことを言ってるんじゃないか?

どっちにしろクーには確認のしようもないが。


('A`)「その日が来たら、学会の息がかかった病院で一斉に細菌を患者に

   注射する。

    国中で大混乱が起こるだろう。

    内部をメチャクチャにしておいてから攻め込む気なのさ」

川 ゚ -゚)「このゲームはその実験?」

('A`)「そうだ。モンスターにどの程度の対応力があるかを調べる、な。

    あいつらは失踪人、密入国者、末期患者、死刑囚、その他身よりの

   ない人間なんだ。 誰も探さない連中なんだよ。

   それならある日いきなり消えても都合がいいだろ?」

川 ゚ -゚)「……」

('A`)「お前もそうだろ」

川 ゚ -゚)「うん。で、あんたはつまりそれを阻止する諜報員か何か?

     ジェームズ・ボンドみたいな」

('A`)「そんなところだ。ボンドってのはちっと言い過ぎだがな」

川 ゚ -゚)「……」

('A`)「さ、もうこのくらいでいいだろ。急ごう」

 

→49へ

 

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
完全犯罪
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームブック公開中!
リンクフリーです
忍者ブログ [PR]