忍者ブログ
ゲームブック公開中!
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 不安げに明滅する明かりを頼りに、クーは近くにあった建物の影に近づいた。

軽食やドリンクを売る屋外喫茶店で、破れたビーチパラソル付きのテーブルが

並んでいる。

奥にはプレハブの小屋があり、カウンターの向こうに薄汚れたシンクや冷蔵庫が

見えた。


川 ゚ -゚)(身を守れるものが何かあるといいんだけど……)


 出入り口のドアに近づいてふと、異変に気づく。

鍵がかかっていない。

爪先に何かが触れて身を屈めると、床に壊れた南京錠が落ちていた。


川 ゚ -゚)「?」


半開きのドアは風に揺れ、きいきいと悲鳴に似た不快な音を立てている。

まるでつい最近、誰かがこのドアをくぐったような感じがした。

くぐったというよりは、ぶち破ったと言うべきか。

不安が心臓の鼓動をいたずらに早くした。

 息を潜め、そっとドアを開けて中を覗き込む。


川 ゚ -゚)(うわっ……何だ?)


腐臭がした。

周囲に満ちる年季の入った饐えた臭いではなく、比較的まだ新しい臭気だ。

思わず手で口と鼻を覆いながら一歩、中へ。


川 ゚ -゚)「!!」


 女が一人、血の海の中でうつ伏せに倒れていた。

病院で着るような患衣をまとった姿で、手足が異様に痩せ細っている。

猛烈な勢いで込み上げてくる恐怖と嫌悪感に直視できず、クーは顔を

背けながら、横目で彼女の傷を調べた。

背中から何かの刃物の切っ先が飛び出している。


川 ゚ -゚)(殺されたのか……? 何だ、この格好?)


クーはありったけの勇気を絞って死体の近くに身を屈め、その体を

ひっくり返してみた。

うつろな眼をした彼女は腹に深々と突き刺さった包丁の柄を、両手で

握り込んでいる。

まるで自分で突き刺したみたいだ。

割腹自殺の例は何かの本で読んだことがあるが、自分の体を貫通するほど

力を込められるものだろうか?


川 ゚ -゚)(ん? もう一本刺さってる)


 胴体にはもう一つ、比較的浅くもう一本の包丁が突き刺さっている。

小振りで、果物ナイフのようだ。


川;゚ -゚)「びびるな。生き返ったりしない……びびるな……」


果物ナイフの柄を恐る恐る握る。

引き抜こうとしたとき、女と眼が合った。

 クーは顔をしかめて作業に戻ろうとしたが、一瞬、女のその目がまばたきを

したように感じた。


(゚q 。川「う ううあ」


恐ろしく冷たい手が、クーのシャツの袖を掴んだ。


川;゚ o゚)「う、うわあああ!?!?」


ぎょっとして飛び退くが、女の手を振り解けない。

節くれだっているにも関わらず恐ろしい力で指が食い込んでいる。

クーは死に物狂いで暴れた。


川;゚ -゚)「やめろ! 離せ、畜生!」

(゚q 。川「あ゛あ゛あ゛あ゛」


女の胴から抜けかかっていたナイフが床に落ち、かちゃりと冷たい音を立てた。

同時にクーのシャツの女が掴んでいた部分が破れて取れる。


川;゚ -゚)「うわっ!!」


反動で引っくり返ったところに女が圧しかかってくる。

クーは横転してそれをかわし、ナイフを拾い上げた。


川 ゚ -゚)「く、来るな!」

(゚q 。川「う゛ー」


ナイフを胸の前で構えるが、女は少しも怯む様子がない。

そもそも胴体に穴が開いても平気な相手にナイフが効くか?


川;゚ -゚)(逃げた方がいいな)


 再度飛びかかってくる女の脇をすり抜け、クーは小屋を飛び出した。

女は腹の穴から赤黒い血を滴らせながら、のたのたと追って来る。

 


 

*ナイフ入手

逃げた先は……→4へ



 

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
完全犯罪
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームブック公開中!
リンクフリーです
忍者ブログ [PR]