忍者ブログ
ゲームブック公開中!
[2]  [3]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

(*゚-゚)「何とも言えないな」

川 ゚ -゚)「?」

(*゚-゚)「あなたのことは殺したいほど憎んでた。

    でも死んでほしくもなかったんです。

    少なくともあなたが死ぬことがわたしの救済じゃない」


しぃは目を伏せた。


(*゚-゚)「わたしがあの日……あなたの運転する車に轢かれた日ですけど、

    あの広場にいた理由は、死ぬためだったんです」

川 ゚ -゚)「!」

(*゚-゚)「具体的な自殺方法を考えてたわけじゃなくて、ただあそこに行けば

     何か思い浮かぶかもって……」

川 ゚ -゚)「何故……?」

(*゚-゚)「取り柄のないわたしの唯一の特技がピアノだったんです。

    でもそれすらもコンクールにことごとく落ちて、自信を失っていて……

    だからわたしは、死ぬほど憎んでるにも関わらず、頭のどこかであなたを

    責め切れないんです。

    だってわたし……わたしは……あなたが来なければ自殺していて……

    あなたがある意味、それを救ってくれたから……」


 しばらく沈黙が落ちる。

クーは今初めて、自分の中にある彼女への憎悪に気付いた。

相手がそうであるように、クーもまたしぃのことを憎んでいたのだ。

それが身勝手な理由だとわかっていても。

しかしその感情がゆるやかに溶けて行くのを感じる。


川  - )(わたしは……わたしは何を勘違いしてたんだ?!

     この子を憎んでたのか?

     あの日あの場所にいたってだけのことで?)

(*゚-゚)「ひどい目に遭ったことは確かだけど、わたしはようやく吹っ切れた。

    死ぬなんて下らないって。結局のところ、何の解決にもならないもの」

川 ゚ -゚)「……」


クーは眼を閉じ、額を柵に当てた。


川  - )「悪かった……悪かったよ」

(*゚-゚)「だから、あなたも死なないで下さい」

川 ゚ -゚)

(*゚-゚)「生きて後悔し続けて下さい。死ぬことはわたしが許しません」


決然とした口調だった。

クーは頷き、柵から離れた。


(*゚ー゚)「そろそろ行って下さい。もうすぐ姉が昼食に呼びに来る筈ですから」

川 ゚ -゚)「ああ。じゃあ、……元気で」

(*゚ー゚)「あなたも」


家の奥で誰かがしぃを呼んでいる。

クーは足早にその場を離れた。


川 ゚ -゚)(いい子だな……)


 後悔するかも知れないと思ったけど、やっぱり彼女に会いに行って良かった。

今ようやく、心のすべての痛みが自分の一部になった気がする。

これから新たな痛みを負ってもきっと生きて行ける。


川 ゚ -゚)(おっと、もうこんな時間か!)


 社会人学校の面接が始まってしまう。

あの女が寄越した戸籍の人物もクーに負けず劣らずひどい学歴の持ち主だった。

だけどまあ、自分とギャップがない分、その方がいいか。

 学校にちゃんと行って、何かいい仕事を見つけよう。

 

 

 

 

 

今度こそきっと生きていける。

きっと。

 

[エンディングD]

 


おしまい


後書き→66へ


 

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
完全犯罪
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームブック公開中!
リンクフリーです
忍者ブログ [PR]