忍者ブログ
ゲームブック公開中!
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 チカチカと明滅を繰り返す切れかけた明かりを頼りに、クーは慎重にあたりを

見回した。

心もとない光だが妙にまぶしく感じて目を細める。

光を見ること自体久し振りに感じた。


川 ゚ -゚)(小屋があるな。行ってみよう)


 橋を渡って流れるプールを越え、クーはその小屋に近づいてみた。

浮き輪やビニールのボートを貸し出す店で、商売道具がいくらか放置されている。

ドアに鍵はなく、押すと軋んだ音を立てて開いた。


川 ゚ -゚)(武器になるものがあればいいんだけど)


 色んな場所を調べると、床に鉄の箱が見つかった。

蓋を開けると中にはバールが入っている。

災害時に歪んで開かなくなったドアとかを破るのに使うやつだ。

少し錆びているがまだ十分に使える。

 手に取ろうとしたその時、ひたりと足音がした。

ぎょっとして顔を上げ、開けっ放しのドアから外を見る。

誰もいない。


川 ゚ -゚)「……」


物音は途絶え、風だけがごうごうと餓えた獣のように吠えている。

心臓が早鐘のようになり、喉から水気があっという間に消え失せた。

バールを両手で抱えて思わずカウンターへ後ずさる。


川;゚ -゚)「何だ……? 気のせいか?」


 カウンターの窓ガラスを突き破り、いきなり背後から手が伸びてきた。

背後からクーの体に巻き付く。


川;゚ -゚)「うわっ!?」

(゚q 。川「あ゛ー」


節くれだった細い腕にも関わらずとんでもない怪力だ。

かろうじて首を絞められるのだけは免れたが、振りほどくことができない。


川;゚ -゚)「離せ、くそお!」


 思わず背中越しにバールの先端で突きを入れる。

ぐすっ、という肉を貫く湿った音がした。

いまだかつてない感触に一瞬胃がでんぐり返る。


(゚q 。川「あ゛ー……」


自分の体越しにかろうじて見えるその女は、右の眼窩にバールを突っ込まれた

にも関わらず、絞り出すようなうめき声をあげたまま彼女を離そうとしない。


川;゚ -゚)「な、何だこいつ?!」


潰れた眼球がこぼれ落ち、透明な水晶体が溢れ出している。

 クーは死に物狂いでバールを捻り上げた。

女は突っ込まれたバールに沿って無理やり横を向かされた形になり、腕の力が

僅かに緩む。


川;゚ -゚)「ぐっ」


何とか絡んだ腕をほどいて逃れる。

女はカウンターから室内へ落ちると、そのままクーの方へ這って来た。

顔面から潰れた眼球をぶら下げたまま。


(゚q 。川「あ゛あ゛うー」

川;゚ -゚)「うわあああ!!」


恐怖に心臓を鷲掴みにされ、転がるようにして小屋を飛び出す。

 


 

*バール入手

逃げた先は……→4へ


 

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
完全犯罪
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームブック公開中!
リンクフリーです
忍者ブログ [PR]