忍者ブログ
ゲームブック公開中!
[2]  [3]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


 耳鳴りがする。

頭のはるか奥底から聞こえてくる、キーンという音。

クーは横になってそれをずっと聞いていた。


川 - )(私はこの音を知っている。何の音だっけ……)


これは、耳鳴りじゃない。

他人のものであったような気もするし、自分のものであったような気もする。

その音を手が届くほど近くに感じ、ようやく正体がわかろうかという瞬間、

クーは目を覚ました。

 

 

 


ク ー が 殺 人 ゲ ー ム に 参 加 す る よ う で す






 

 目覚めると同時にクーは咳き込んだ。

汚水の臭気が肺に満ちている。


川 ゚ -゚)「ゲホッゲホッ、ガハッ……」


ベッドに手を当てて、砂が詰まってるみたいに重たい上半身を起こす。

それにしても硬いベッドだ。


川 ゚ -゚)(真っ暗だな。電気はどこだ……ん?)


彼女が身を横たえていたのはベッドではなかった。

コンクリートだ。

水色のペンキが塗られているが、長い年月に朽ち果ててところどころハゲている。

 ここはどこだろう。

クーは立ち上がった。

最悪の気分だ。アルコール入りの泥水を腹一杯飲んだみたいに。

頭はふらつき、視界はぼやけている。


川 ゚ -゚)(どこだ、ここ……)


クーは足を引きずって壁らしきところまで行き、そこにもたれた。

彼女の肩くらいまでしかない壁だ。

上を見上げたが天井はない。ここはどうやら屋外らしい。

 深呼吸すると再び汚水の臭いが肺に押し寄せて来る。

泥臭い、腐敗臭の混ざった空気だ。


川;゚ -゚)(オエッ。何だ、このニオイ? どっから来るんだ)


 眼を瞬かせたり擦ったりしているうちに、ようやく自分の置かれている状況が

わかってきた。

どうやらクーは水の抜かれた古いプールにいるらしかった。

やたら広いプールだ。昔通ってた小学校のやつよりも大分広い。

 クーは目を閉じ、自分に言い聞かせた。


川 ゚ -゚)「これはフラッシュバックだ。実際の私はふとんで寝てる」


右手で左腕の肘の内側にいっぱいある注射の跡をさする。


川 ゚ -゚)(妄想。夢。悪夢)


呪文のように自分の言葉にすがりながら、クーはまぶたを持ち上げた。

暗雲の被さった真っ黒な夜空が見えた。


川 ゚ -゚)(……)


どうしていいかわからなくなった。

急激に心細さが増してきて涙が出そうになる。

 自分の体を両腕で抱いて途方にくれていると、突然、向こうでぱっと

明かりがついた。

テレビモニタが地面に置かれている。

恐る恐る近づくと画面に文字が表示された。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

これは贖罪のゲームである


クリア条件……目標地点への到達

敗北……君の死亡または夜明け(5:00)までに目標地点に到達できなかった場合

報酬……君の罪の免除


ヒント……ステージには“モンスター”が配置されている

“モンスター”は“銀の銃弾”でしか殺せない

まずは銃を取りにトイレに向かえ

フェンスには近づかない方がいい


現在時刻02:03:59

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


川 ゚ -゚)(???)


何の事だかさっぱりわからない。

いまだ現実がはるか遠いもののように感じられ、頬をつねっても痛みを

感じないような気すらした。

 しかし五分、十分とその場に座り込んでいるうちに、納得できる部分も

あることに気付いた。

つまり、今自分がいる状況に、あながちまったく現実と接点がないわけじゃ

ないことを。


川 ゚ -゚)(『取引』ってこのことだったのか……?)


とにかく、このままじっとしているのがベストだとはとても思えない。

クーは意を決してプールの壁を這い上がった。


川 ゚ -゚)(廃墟だな。ウォーターパークかな……?)


プールと遊園地が一緒になったようなテーマパークで、今いるのが

野外プールのようだ。

周囲を流れるプールに囲まれて、その向こうに屋内プールの入っている

大きな建物が見える。

ただし、そのすべてが朽ちていた。

パネル張りの地面はひび割れ、その合間から雑草が伸び放題になっている。

監視員用の背の高い椅子やテーブル、得体の知れない錆びついた鉄材などが

あたりに散乱し、もはや在りし日を見いだせないほどに荒れ果てている。

 全体に満ちる淀んだ空気は鼻にまとわりつくような、湿気た腐臭を放っていた。


川 ゚ -゚)(悪臭の原因がわかったな)


どこかで水が腐っているのだろう。

照明だけはところどころ生きているが(またはこの狂ったゲームの主催者が

直したのか?)この重く圧し掛かる闇に対抗するにはあまりにもか細い光だった。

 近くに建物らしきものの影があるが、とりあえずどうする?


貸しボート小屋を調べる→2へ

喫茶店を調べる→3へ

 

 

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
完全犯罪
性別:
非公開
自己紹介:
ゲームブック公開中!
リンクフリーです
忍者ブログ [PR]